36歳 ライブになれている現場の察知能力が高い

ずっと生の舞台に立ち続けていらっしゃるからか、テレビでもその場の雰囲気や自分に求められているものを察知するのが早くて頭が良い方だなと思って見ています。

 

話術で笑いを取る娯楽に落語がありますが、しっかり起承転結がある物語を演じる落語と違って、綾小路きみまろさんの漫談はその場のお客様の雰囲気やノリで臨機応変に流れが変わっていくライブ感がより強い笑いだと思います。

 

どちらが優れているということではないですが、閃きと頭の回転の早さ、器用さがなければ出来ない芸だと思います。

 

話術だけで確固たる地位を確立していらっしゃるのも素晴らしいですし、年齢を重ねられた今でもライブを行っていらっしゃる所も尊敬します。

 

毒舌で高齢者の方をディスっている内容も多いですが、軽快な語り口と愛嬌を感じさせられるお顔立ちと衣装が相まって、聞いていて嫌な気分になりません。

 

そこがきみまろさんの一番の魅力だと思います。

 

愛情と「あなたもそう思わない?」という共感が言葉に込められているのでキツさを感じないのだと思います。

爆笑ライブは、CDやDVDにもなっています

年齢を重ねられても定期的にライブを行っていらっしゃるのは素晴らしいと思います。

 

「爆笑ライブ」はDVDやCDにもなっているので、外出が難しい高齢者の方でも自宅できみまろさんの笑いの世界を楽しむことが出来て良いと思います。

 

またコントと違って漫談は声を聴いているだけで十分面白さが伝わってくるところも素晴らしいと思います。

 

目を閉じて休みながら聴いていても楽しめるので、病気で入院をしている高齢者の方や寝たきりの方にもおすすめだと思います。

 

笑うことでストレス発散にもなりますし、ライブCDも数種類出ているようなので「今日はあれを聴こうかな」などと毎日の楽しみが増えて生活にもハリが出ると思います。

 

たった一人で、漫談だけで何10分もステージを持たせるというのはとてもすごいことだと思います。

 

私などは就職面接などの1分間スピーチですら長いと感じていたので、本当に尊敬します。

 

毎年、きみまろさんの「爆笑ライブ」に行くのを楽しみにしている中高年の方も大勢いらっしゃると思うので、お体に気をつけてこれからも続けていただきたいです。